○○クリニック 本文へジャンプ

お困りの方

大井医院の指定介護療養施設サービスについて

大井医院の往診・訪問看護サービスについて

2005年度よりお支払いにクレジットカードもご利用いただるようになりました。

ご意見ご要望はこちらまで

ハッピーライフ(電位治療器)

ハッピーライフとは

ハッピーライフは、交流高圧電界療法機器(電位治療器)です。

高圧の交流電圧によって作り出された電界の中に身体を置くことで今までの部分的な治療器と異なり全身の治療ができる新しい治療機器です。

健康の増進や病気の治療に大変効果があります。身体を電界の中に置くと、人体の表皮と人体を包んでいる大気は、電離作用によってイオン化します。

イオン効果は身体の新陳代謝を活発にし、細胞の賦活作用を促進します。

生体の持つ自然治癒力を増進させ、各種疾患の痛みや不定愁訴などの治療、さらには自律神経の調整もはかれます。

また、導子を付けることにより全身の治療をしながら部分的にソフトな刺激で効果を高めることができます。さらに電子ペン治療を行いますと消炎鎖痛に即効の威力を発揮します。

各種の痛みや次のような症状でお悩みの方にお試し下さい。

頭痛、肩こり、むち打ち症、五十肩、腰痛、腱鞘炎、リウマチ、痛風による痛み、ヘルペスによる痛み、手足のむくみやしびれ、水のたまった膝、頻尿、不眠症、便秘などに効果的です。

ハッピーライフは、毎日続けて使用することで効果を発揮します。

続けるほど効果がでますが、10日以上は続けて使用して下さい。

通電による好転反応について

ハッピーライフ(電位治療器)で初めて通電する方の中には一時的ではありますが"ねむけ" "だるさ"などの反応が出たり、痛みやしびれが増すという例もたまにあります。しかし、これは好転反応と言われているもので、回復期に起こる一時的な症状で決して副作用ではありませんので御安心下さい。

ハッピーライフ(電位治療器)で通電すると、全身の新陳代謝が促進され、同時に血行も良くなることから、温泉に人っている時と同じ様な反応がある方もいるのです。

したがって血行が低い人や衰弱している人の中には、長湯した時と同じ"ねむけ" "だるさ"が出るのです。

また痛み、しびれや麻痺が重なっている様な方は、生理現象が活性化される過程で一時的に神経を刺激され、痛みやしびれが増してくることもあります。

これらの症状は、回復の過程に起こる反応で、効果の現われですので、通電を続けることによって反応は無くなり、痛みもとれてきます。

強く反応の出る方には、時間を短くしたり、出力を調整することによって反応を抑えることができますので、先生に御相談下さい。

症状を改善させるためには、毎日通電し、数多く治療を受けることが大切です。